ヒトとソシキ

人と組織に関するアマガサの仕事日記

営業日記

営業日記


終戦記念日ですね。黙祷。


本日は営業打ち合わせです。

よく休まないでいいんですかと聞かれますが、結構休んでいます。

忙しくて家族との関係は大丈夫と聞かれますが、働いて始めて家族を養えるので、働くことが大切と思っていますし、大丈夫です。


それでいいんですか、と聞かれますが、いいんです。

アマガサ家の基本は一生懸命働くこと、汗をかいて働くことと祖父、父が教えてくれましたので、これは時代が変わっても変わることはないでしょう。


ただやみくもに働くことが良いかはさておき、勤勉な先輩達が作ってくれた日本は、どこに行くのだろうかとふと思った終戦記念日です。


f:id:atsushiamagasa:20140815120712j:plain