ヒトとソシキ

人と組織に関するアマガサの仕事日記

久しぶりにスタバいったら108円

怒涛の新年度研修ラッシュから一休みです。 4/2から4/12まで疾走して、年度変わっての初スタバ。
消費税アップがここにも到来して、微妙な値段設定になっておりびっくりしました。

いつものコーヒー/トールが345円!
さらにおかわり100円が108円! 
あ〜中途半端!

f:id:atsushiamagasa:20140413122811j:plain

ノマド用placeはいくつかありますが、珈琲館の様にメニューや見せ方を変えるお店もありました。(これは別途)

制度が変わる時、見せ方を(ごまかしでなく)少し変える、パッケージを少し変えるだけでも、値上げした値段以外に関心、視点が集まり、気持ち良く値上げ分払えるんですけどね。

この点では珈琲館のコーヒーデキャンタの出し方はよかった。